Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
暑さで食欲減退?
最近の暑さはとんでもない
外気温36℃なんて目にした日には・・・それだけでクラクラ

この暑さのせいか、そったんがご飯をあまり食べないのが気がかり。
まー大人でも食べたくないんだけど・・・

きのう食べたものでも今日は食べない、とか
好きだったはずなのに急に嫌がる、とか
あまり料理が得意でない私にとっては頭の痛い日々。
一食終わるとすぐ次の献立を考えてはため息をつく。
その上そったんは後追いが激しくて、
昼寝しているわずかの時間しか料理はできない。

そんな中でも出せば食べてくれるのが、
ふりかけご飯と海苔
今のそったんは大げさではなく、これで命をつないでいる。

※でもふりかけはワンパターンになってはいけない。
 大好きなワカメふりかけを続けすぎてついに拒否された過去あり。

こんな食事でいーのか??!!

日本人だもん!米食べてりゃ問題ないない

いやいや、カロリーと栄養は違うよ・・・


心の中で二つの声が常に問いかけあっている私。
救いなのは、そったんが元気いっぱいだということです

何を食べさせたらいいんだーーい??
スポンサーサイト
【 2006/07/17 15:49 】

| 育児 | コメント(4) |
<<最後の砦 | ホーム | さよなら哺乳瓶>>
コメント
--- ---

こんばんわ ^^
そったんもお元気そうですね
食欲なくなっちゃう暑さです ほんと
ふりかけご飯おいしいですもんね

うちの子も離乳食嫌がって食べなくなりました
今は乳とヨーグルトで生きてます^^;

私もブログリンクさせてもらっても
よろしいでしょうか?
よろしくおねがいしまーす
えこ * URL [編集] 【 2006/07/18 00:23 】
--- ---

こんにちは!!
本当に毎日暑くて、ママのほうまで参ってしまいますよね~~!!
今日は久々に涼しいので、よくお昼寝してくれています。
我が家の息子もご飯大好きでよく食べます。うちは、質より量なのか、なんでもよく食べますが、日によって食べないことも・・・
納豆だけは、絶対ダメのようです(笑)
最近子供にも夏バテってあるのかしら??と本気で考えてしまいました~**
miya * URL [編集] 【 2006/07/18 11:41 】
--- ---

★えこさん
ふりかけご飯、そったんに付き合って食べてみると、あらまーおいしー!
のりたまふりかけは懐かしい味がしました^^。
離乳食食べなくても、乳のんでれば全然問題ないですよ!!
それこそ最高の栄養です、うらやましい。。
match to えこさん * URL [編集] 【 2006/07/19 11:01 】
--- ---

★miyaさん
食べてくれない日って、ちょっと焦りませんか?
普段よく食べるだけに・・・
子供にも夏バテあると思いますよ!
特に大人と違って、暑いからじっとしてるとかできないですからね(笑)
match to miyaさん * URL [編集] 【 2006/07/19 11:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
