Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ばーばー
「ばーばー(ばいばーい)
と手を振りながら後ずさりし、和室に入る。

 ↓
自分で襖を閉める。
 ↓
「ばぁーー
襖を開けて満面の笑み

 ↓
ダダダダダーッ
ママのところまでダッシュで抱きつく


そったん最近お気に入りの遊び。
あまりの可愛さに何十回でもお付き合い

それはいいんだけど・・・
「ばーばー」以外の言葉をまったく覚えないそったん。
こちらの言うことはいろいろ理解はできてる様子。

「ナイナイして」=入れる
「取ってきて」=持ってくる
「パッチンして」=手を合わせる
「いい子いい子して」=撫でる
「鼻たかいたか~い」=鼻をつまむ
(↑何を思ったのかばーばが勝手に教えた)


上記のことはかなりの確率でできる。
それなのになぜ「ママ」すら言えないのか?
う~ん。。。
「鼻たかいたかい」などというどうでもいい芸は一発で覚えるのに、
しつこいほどに聞いているはずの「ママ」が言えない。
いや、言わないのか・・・?

そったん、そろそろママは不安になってきましたよ。
スポンサーサイト
【 2006/07/28 13:57 】

| 育児 | コメント(4) |
<<夫婦の会話 | ホーム | 第2子>>
コメント
--- ---

こんばんは。楽しみは後まで取っておく♪というそったんのたくらみでは?(笑)きっとそのときが来たらすごい感動だと思いますよー(≧∀≦)
襖を使っての居ない居ないばー!かわいいですね。赤ちゃんらしい無邪気な遊び!
でもしっかりお兄ちゃんぽい遊びだなぁと思いました。羨ましいぃな。ダッシュはかけっこですか?11ヶ月でハイハイ。1歳3ヶ月までの4ヶ月間でmaruたんもそんなに成長するのかしら。
y-mirai * URL [編集] 【 2006/07/30 00:38 】
--- ---

きゃ~!!!そったん可愛い~!!!
あまりの可愛さに、何十回もやっちゃうのわかる~。
思わず、ほっぺとか食べたくなりそう。。。
今の、この無邪気な時って本当に直ぐ消えてなくなっちゃうから、十二分に楽しんでおきたいですね~。
ママ~なんてついでに言われたら、もう倒れちゃうから、きっと、そったん出し惜しみしてるんだよ~!
その内、うるさいくらい喋りだして、ちょっと黙っててくれ~!!!と、嘆くようになるよ!
今だけだよ~。微笑が可愛いのは・・・。
出来るだけ、喋りだすのは、遅いほうがいい!と、つくづく思う私。。。
今、常に難聴になりそうな日々。。。
たまには、ゆっくり静寂を味わってみたい。。。
あずゆずママ * URL [編集] 【 2006/08/01 13:23 】
--- ---

★y-miraiさん
もちろん、かけっこです!
11ヶ月になったときはうちも確かに歩けませんでした、が!1歳直前に歩き出し、1歳1ヶ月では走ってましたよ~(笑)
ヨチヨチ歩きの期間ってほんとうに短いですから、miraiさん、心して楽しんでくださいね~。
match to y-miraiさん * URL [編集] 【 2006/08/01 21:01 】
--- ---

★あずゆずママさん
本当、出し惜しみしてるんですかね~?
1歳3ヶ月とは思えないほどの走りっぷりなので、しゃべれないこととのギャップが激しくて・・・がっくし。。。
まー、学生時代、国語&英語はさぶ~い成績だったというパパの血を引いていますのでね。
そんなところはパパ似なんだろう、、という解釈をしております(笑)

match to あずゆずママさん * URL [編集] 【 2006/08/01 21:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
