Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やんちゃ
「やんちゃ」「わんぱく」という言葉の意味を知るには、
そったんを見るのが一番だと思う。
何も説明は要らない、見たままの状態がそのお手本。

思えば新生児の頃から寝ない子で、
起きている間はずっと激しく動いていた。
産院の新生児室で、そったんだけがかかっている毛布を蹴り飛ばしていた

BCGの集団接種に行ったとき、
他の赤ちゃんがみんな床にゴロンと横になっているのには衝撃を受けた
そったんはゴロンができなかったのだ。
抱っこ、それも縦抱っこじゃないと怒って泣く子だった
そして抱っこしたら必ず立たなければ、立ったら今度は歩かなければ怒った。
私一人、立ってウロウロしながら順番を待ったものだ


そのまますくすく成長し、自由に動き回れるようになった今、
寝る間も惜しんで「やんちゃ」に精を出している

とにかく止まるということがない。
正確に言うと歩いていることもあまりない。
ほとんど走っている。ほんのちょっとの距離でも移動は常に走っている。

寝ることを好まず、お昼寝も夜寝るときも、
落ちる寸前で慌ててジタバタし、自分を奮い立たせて起きている

お外が大好き 車が大好き 電車が大好き
外にさえいればとにかくご機嫌

子どもの頃から本が大好きでインドア派だった私から生まれたとは思えない
保母経験のあるばーばに言わせても
「こんなに動き回っている子は珍しい」
らしい我が子

そったん、母は日々疲れていきます・・・
その弾ける若さとパワーを、少しでいい、わけてちょうだい

スポンサーサイト
【 2006/08/08 11:27 】

| 育児 | コメント(4) |
<<じーやん | ホーム | 夫婦の会話>>
コメント
--- ---

こんばんはー。確かにmatchさんのブログから伺うそったんはやんちゃですね。
でもそれってとても素敵なこと!
大人しくて育てやすい子もいいけど
やっぱり男の子は元気いっぱいではちきれんばかりの方が見てて幸せになりますよね。
親は体力的に大変だけど(苦笑)
maruたんも声がでかくて、電車の中など恥ずかしい思いもしますが「でもでもうちの子元気いっぱいでいいでしょ?」なんて内心思ってます。検診でみんなが寝転んでるのを見てぎょっとしたmatchさん。笑えましたよー。
y-mirai * URL [編集] 【 2006/08/11 19:42 】
--- ---

そったんとハルキは似ているのか??
うちの子も生まれたその日から、布団を蹴飛ばしてはいでくれ、パパママをビックリさせてくれました・・・
今でも超が付くほどヤンチャ・・・手を焼いています。
とにかく外が好き、歩くのが好き。じっとしていることを知らない我が子。似ていますね。
お互い子供と追いかけっこ頑張りましょうね~~!
miya * URL [編集] 【 2006/08/14 21:20 】
--- ---

★y-miraiさん
そう、とっても素敵なことなんですよね!
しかし疲れる・・・。
うちも声が大きくて、何でも指差しながら「あー!」って言うので恥ずかしいです(笑)
maruたんもほんと元気そうですよね!
そのうち追いかけ回す日がきますよ~(笑)
match to y-miraiさん * URL [編集] 【 2006/08/15 21:28 】
--- ---

★miyaさん
じっとしていることを知らない、まさにそうです!その通り!!
10秒、いや5秒でいい、止まってくれ~、、っと毎日思ってますよ~。
動きが早すぎて追いつけないときもあるんですよね。
やっぱりこれって、生まれつきですかね・・??
お互い頑張りましょうねー
match to miyaさん * URL [編集] 【 2006/08/15 21:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
