Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
じーやん
先日、公園の水遊び広場での出来事

私は木陰で荷物番(という名の休息)
パパとそったんはジャブジャブしながら走り回っている

ふと気がつくとそったんが2歳くらいの女の子と一緒にいる
葉っぱを拾って渡そうとしてくれたり、
そったんに何やらしきりに話し掛けたりしている様子。
私がぐるっと見回しても、親らしき人はいない。
もともと子どもがとーっても苦手なパパのこと、
どうするだろう?と離れて観察していると、
やっぱり何とかその場をうまく離れようとそったんを噴水に誘ったりしている。
しかしどこまでも付いて行く女の子

10分くらいたったかな?
保護者と思しき男性が1歳くらいの子の手を引いてのこのこ現れる。
しかしうちのパパに張り付いている女の子を見つけると、
声をかけるでもなく連れて行くでもなく、
これ幸いとばかりに自分は木陰で一休み

どうにかこうにか女の子を振り切って戻ってきたパパ曰く、
「じーやんは妹をトイレに連れて行った」
言っていたそう。

おいこら、じーやん!!
水場にこんな小さい子を一人残して10分以上も場を離れるとはどーよ?!
溺れたり、連れ去られたりするかもしれないよ?!
その子がじーやんの元に戻るまで、つい見守ってしまった


危ないなぁ!と憤慨もしたけれど、
その女の子を見守った自分、そしてやっぱり子どもは周りの大人全体で
守ってあげなきゃいけない、と思った自分、
そんな自分がちょっと好きだな、と思いました
スポンサーサイト
【 2006/08/15 22:12 】

| いろいろ | コメント(2) |
<<夢の実現 | ホーム | やんちゃ>>
コメント
--- ---

周りの大人全体で守ってやんなきゃ。
そーかもねー。
昔はそんなだったねー、なんて昔話はよそ。
そんな社会だといーね。
じろう * URL [編集] 【 2006/08/19 23:49 】
--- ---

★じろうさん
そうねー。
下手に声をかければ疑われる時代。
悲しいけれど自衛も必要だしね。
もっとみんなで守ってあげられるような社会だと安心だよね。
match to じろうさん * URL [編集] 【 2006/08/22 11:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
