Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コップ飲みの練習
そったんがコップ飲みの練習を始めてかれこれ2ヶ月以上が経つけれど、
今もなお練習中です

上達が遅いずばり原因は
私の思い切りの悪さ、これに尽きます。
わかっちゃいるけどなかなかどうして。

お茶まみれ・牛乳まみれを覚悟して、いさぎよくコップを渡せばいいものの、
こぼれるのが怖くてついつい手を添えて介助してしまう
しかしそったんもただ今、自我の芽生え真っ最中。

手を添えるな、ギャー
なみなみ注げ、ギャー
遠くに置くな、ギャー


そして揉み合いになり、最終的には ジャージャー っていうわけで、
なかなか上達しないのです。。。

そんなわけで今日、初めて思い切って牛乳入りのコップを渡してみました。
ごっくん、ごっくん、最初はうまくいった!
「おーブラボー
そしてその後、優しい優しいそったんは、
「ママもどうぞ」とばかりに
満面の笑みで私の胸元にジャー

よりによって牛乳・・・
牛乳はすぐ流さないと臭いが取れないことを学習済みの私。
(洗濯係であるパパに教わった)
二人そろって総着替え&床の水拭き

自分もこうやって親に育ててもらったんですねぇ。
おサルさんを人間にするというのは、大変なことです
スポンサーサイト
【 2006/09/11 14:25 】

| 育児 | コメント(2) |
<<血液型 | ホーム | 残暑が厳しい>>
コメント
--- ---

あはは。確かにおさるさんを人にするのは大変ですよね♪
私もストローやコップの練習はしてますが
同じ状況です。
洋服が汚れることを考えるとついつい水ばかりあげてしまって。。。
でもみんなそうなんですよね。
みんなお母さんにそうやってお世話されながら育ってきたんですよね。つい忘れがち(笑)
y-mirai * URL [編集] 【 2006/09/12 21:13 】
--- ---

★y-miraiさん
おサルさんを人間にするにはかなりの忍耐が必要です・・・。
そして深い愛情も(笑)
うちも最初は水でやったんですが、
大人と同じ物を欲しがるんです、「なんでオイラだけ水なんだよ、おいおいおい!!」って感じで。
パックジュースも噴水になるので必ず介助してますが、これも奪い合った末にピュー!ってことがよくあります!
のんびりいかなきゃ、神経やられますねぇ。
match to y-miraiさん * URL [編集] 【 2006/09/13 14:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
