Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おふざけ
食事のとき、口に入れたスプーンに噛み付いて笑いながら離さない。

ズボンの裾をひざ上まで捲り上げながら歩く。

干したばかりの洗濯物を引っ張り外し、走って逃げる。

お腹を前に突き出し、状態をそらして‘イナバウアー’のポーズ。


教えた覚えはもちろん、見せた覚えすらない数々のふざけ技。
1歳児って、こんなにふざけるものだろうか??
これって本能?

私たち夫婦は、人前でふざけるなんてことは大の苦手
特にパパに至っては 目立つ くらいなら いない と思われたほうがマシと考えるほどのおとなしい性格だ。

私は、クラスに一人はいるという「常にふざけている男子」が嫌いだった。
自習の時間に騒いだり、掃除の時間にほうきと丸めた雑巾で野球をしたりする男子を心底バカだと思っていた。


なのに今目の前にいる愛しい息子そったんは、
起きている間中たいてい騒いでいるかふざけている・・・

そったんて、あの男子達みたいになってしまうの??
そんなの嫌だ!!
クラスの中の、優等生とまでは言わない、
せめて女子に「バカ男子」と思われるような存在にだけはどうか・・

親になると、本当にいろんな意味で心配が尽きない。
スポンサーサイト
【 2006/11/07 13:48 】

| 育児 | コメント(4) |
<<一歳半検診 | ホーム | 女の子?>>
コメント
--- ---

maruたんの癇癪や我儘なところは遺伝なのかななんて悩んでいましたが
そったんの腕白ぶりを見ていると
どうやら遺伝は関係ないみたいんですね^^*
きっときっと"バカ男子"の手前で留まって
頼もしい息子ちゃんになってくれますよ!
それにしても 我が子のこととなると
先の先まで想像がぐんぐん膨らみますよね(笑)
y-mirai * URL [編集] 【 2006/11/07 22:53 】
--- ---

ちょっと笑った。そったんに、いや
パパの考え、そしてmatchどのに。
たとえオフザケくんでも、そういう子を好きになる子だっているさ。
じろう * URL [編集] 【 2006/11/10 22:21 】
--- ---

★y-miraiさん
腕白は遺伝ではないです!
私もパパも3人兄弟ですが、どちらの母も
「こんな子はいなかった」と言ってますから(笑)
maruたんの我儘も、意思がはっきりしてきた証拠ですよ~、心配ないない。
・・・なんて、人の子だとこう言えるんだけど我が子についてはどうも、、心配しすぎちゃいますよね!
match to y-miraiさん * URL [編集] 【 2006/11/14 13:45 】
--- ---

★じろうさん
オフザケくんかあ...。
昔から私が苦手とするタイプなのよね。
なかなか理想通りにはいかないね~。
オフザケそったんを好きになってくれる子もいるかしら??
match to じろうさん * URL [編集] 【 2006/11/14 13:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
