Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
よく寝るのんのん プラス そったん
今日で生後28日ののんのん、育てやすい(注:あくまでも今のとこ)

あまり泣かずによく眠る
びっくりしたのは、入院中に看護師さんが
「寝ていても3時間たったら起こして飲ませてね」
と言ったこと。

寝ている子を起こす?!

あり得ない

起きないでくれ、寝ていてくれ、と願ったことは数知れず、
起こして飲ませるなどとは一度たりとも考えたことはない。
そったんがあまりに寝ない子だったため、
寝かせるためなら手段をいとわぬ日々を過ごしてきた。


それなのにせっかく寝ている子をわざわざ起こすなんて、、、。
私には結局できなかった
こどもが起きる=喜ばしくない
という法則が私の頭と体にがっちり染みついているのだ。
体重も増えているし、有り難く寝ていただいている日々だ。

こんな日々がいつまで続くか??

幸せ慣れしていない人間に急に幸福が訪れると逆に怖いのと同様だ。
願ったとおりのよく寝る子を授かったけれど、
「やっぱりね..トホホ...」と肩を落とす日が来るのが怖い。

まー そんな日が来たら、また全力で立ち向かうだけのことですが!

夜中にのんのんに母乳を飲ませながら空いた手でそったんを抱っこ。
手のかかる新生児と、ある意味それより手のかかる1歳児。
あまりに重くてひっくり返りそうになるけれど、
大事な大事な宝物、落っことさないように頑張るのみです


スポンサーサイト
【 2007/01/17 13:32 】

| 育児 | コメント(2) |
<<イヤイヤ期 | ホーム | 生まれました!のんのん編>>
コメント
--- ---

のんのんお利口さん!
やっぱり女の子は育てやすいと言うことでしょうか?
私も次は是非女の子を!!
きっと同じように3時間でも4時間でも寝てもらうと思います^^*
両手に宝物。素敵ですね。
y-mirai * URL [編集] 【 2007/01/19 21:56 】
--- ---

いつまで続くかわかりませんが、
とにかくのんのんには助かってます!
まー 私の耳が赤ちゃんの泣き声に慣れて
それほど苦に感じなくなった、、というのもあるでしょうが(笑)
両手の宝物、重たいですよーー
match to y-miraiさん * URL [編集] 【 2007/01/22 13:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
