Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
のんのん入院
そったんは季節を問わずよく風邪をひく。
生まれた年の冬には風邪をこじらせて気管支喘息になり入院
去年の夏は鼻風邪が長引いて中耳炎になりひと夏通院
なので私はそったんの咳や鼻水にはかなり敏感で、
生まれてからもうすぐ2年、何度病院へ行ったかわからない。

先日もそったんの風邪がなかなか良くならないので
病院へ行く準備でバタバタしていたら・・・

あらら、なんかのんのん、熱いかな?
計ってみると37.4℃。
微熱かな?
でも私もそったんも基礎体温高いし、まあ平気かな?

しかしあれよあれよと熱は上がり、あっという間に38℃後半をうろつくようになった。
うわ、こりゃそったんよりのんのんだ!ってことで
そったんをばーばに預けて病院へ


生後3ヶ月の赤ちゃんが高熱を出すことはあまりないらしく、
即日入院
幸い2日後には熱も下がり、3日目に退院できたけれど
原因は結局わからないまま。
ありとあらゆる検査をしてもわからなかった。

退院した日から今度は喘息のような咳が出始めまたまた通院
熱との因果関係は不明。
夜中に咳き込むので、のんのんを縦抱っこして座ったまま寝た日もあった。

なんだろう??
とっても疲れる、私。。。


でも、
会社を休んでのんのんに一晩付き添ってくれたパパ、
そったんを預かってくれた双方の実家、
そして不安定になりながらもわがまま一つ言わず
じっと我慢していたそったん。

助けてほしいときに助けてくれる人がいるって
本当に恵まれたことです
スポンサーサイト
【 2007/04/02 21:43 】

| 育児 | コメント(4) |
<<2歳になりました。 | ホーム | 汚れのない目>>
コメント
--- ---

こんにちは~!
のんのん大変でしたね!!
ママさんも色々心配されて疲れたのでは??
子供の病気は、体力的にも疲れますが、それ以上に精神的に疲れますよね~。
そして、助けてくれる家族のありがたみを感じますよね。

うちも、2ヶ月の時に40度近い高熱を出し、救急に行きましたよ~。
血液検査やら尿検査やら色々しましたが、異常無しで点滴で熱もだいぶ下がったので入院はせずに済みましたが。
やっぱり原因不明で、その時はすっごく心配しましたよ~。

早く家族みんな元気になるといいですね!
miya * URL [編集] 【 2007/04/04 13:38 】
--- ---

matchさん お疲れ様でした。
のんのんも小さな身体でのお熱
苦しかったでしょうね。

子供の不調は精神的にも肉体的にも疲れますよね。うちも保育園に通っていたので
お熱がしょっちゅう。お熱にも慣れてきたわなんて思っても高熱はやっぱりオロオロしてしまいます。

皆さん回復して ぽっかぽかの
春を満喫されること祈ってます♪
y-mirai * URL [編集] 【 2007/04/10 10:49 】
--- ---

★miyaさん
こどもの病気は精神的に疲れる・・・ほんとそのとおり!!
通院や看病の気苦労に心配も加わって、身も心も擦り減る思いです。
すごい苦労して検査しても結局原因はわからず・・って、行くだけ損か??と思うけどやっぱりいてもたってもいられず、
熱が出ると病院へ行ってしまうのです。。。
当分苦労しますねっ。
match to miyaさん * URL [編集] 【 2007/04/22 12:31 】
--- ---

★y-miraiさん
小さい体でぐったりしているのは本当に見てて切なくなりますね~
やっぱり保育園に入るといろいろもらってくるんですか?
そうですよねーー・・・誰かしら風邪くらいひいてそうですもんね。
保育園一年目は覚悟しなくちゃいけませんね(笑)
match to y-miraiさん * URL [編集] 【 2007/04/22 12:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
