Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あなたの子育て応援します?
私の住む市では、今日4/22が市議会議員選挙の投票日です。
っということでこの一週間は選挙カーでの選挙運動まっさかりでした

我が家は住宅密集地のためか、ほんっとうに朝から晩までうるさくて仕方がなかった
朝や夕方はまだいい、でも静かな昼下がりだけは我慢ならない

「静かなお昼下がりに、大変お騒がせしております!!!」

 わかってるならやめて

「子育て中のお母さん! 働くお母さん!!
 私は! ○○△△子は!! 
 あなたの子育てを応援します!させてください!!
 どうか議上へ! 押し上げてください!!」


 静かなお昼下がりに、子どもは寝ます。
 そして母は休むのです。
 そんなこともわからず名前を連呼するだけのあんたに
 私の清き一票はやるもんかーー

という気分になるのである。
この考え方に基づくと、私の中で候補者の名前はどんどん消えていく。

あの選挙カーでの名前連呼って、本当に効果あるんだろうか?


スポンサーサイト
【 2007/04/22 13:43 】

| いろいろ | コメント(4) |
<< | ホーム | 2歳になりました。>>
コメント
--- ---

まさに同感です!

ボクは車で渋滞にハマったときに、
運悪く、前に選挙カー・・・。
しばらくあの演説を一人占めでした(笑)
うるさかった~。

でもそれも何かの縁ってコトで、
しっかりその候補者に
清き一票を入れておきましたよ♪

Matchさん、これからも子育て奮闘頑張ってね。
ボクはMatchさんの子育て応援します!
S10 * URL [編集] 【 2007/04/26 00:03 】
--- ---

★S10さん
S10さんのように投票する人がいるということは、まんざら無駄でもないんですね、あれは。
ムカついたことしかない私が幼稚なのかも。
未来の納税者を2人育てている私には、
選挙権を2票分余計にくれーー。
match to S10さん * URL [編集] 【 2007/04/27 13:33 】
--- ---

分かります!!私もまったく同感で、
新しい候補者の名前が選挙カーから聞こえてくるたび その名前をメモしてました。
こういう声って選挙管理委員会に届かないですかねぇ。

ところでそったん 2歳 おめでとうございます♪いつもmaruたんのプチ将来を見ているようで うれしさ2倍です^^*
y-mirai * URL [編集] 【 2007/04/27 19:58 】
--- ---

★y-miraiさん
こどものお昼寝の時間にあの大音量はほんっとうに迷惑です。
特になかなか寝ない子がやっと寝たときにあれをやられると怒り心頭!
けっこうそう思ってる人もいると思うんですけどねー、夜勤明けの人とか。

そったん2歳になりましたよー
maruたんもあっという間ですよ。
楽しみですね♪
match to y-miraiさん * URL [編集] 【 2007/05/03 20:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
