Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
褒められたよ!
昨日、市が主催する「親子よい歯教室」に行ってきました。
2歳児に歯の検診とフッ素塗布をしてくれます。

そったんは歯磨きが大好き
1日3回、電動歯ブラシに大人用の歯磨き粉をつけてブーンっとやってます。
歯磨きを嫌がる子が多いとの噂を聞きつけ、そしてその苦労話も聞き、
歯が生え始めたころからアレやコレやと手を打ってきた結果、
歯磨き大好きになってくれました
(ただし、しょっちゅう歯ブラシよこせと騒ぐのでメンドいこともありますが)

そして待ちに待った「親子よい歯教室」
私には自信があった

他の子が泣き喚く中、余裕で口を開いて笑顔さえ見せるそったん
先生から褒められてさらに笑顔
「とても綺麗に磨けてますね~」の言葉に私も笑顔

あぁーーー、うれしかったぁ・・・

普段あまり評価されることのない子育て業。
努力が結果にあらわれにくい子育て業。


こうして第三者から褒めてもらえるってことがとてもとても嬉しい。
そったんの歯を磨いてきた自分も一緒に褒められたようで、
ホント久しぶりにすんごーく嬉しい気持ちになりました。

他人から見たら本当にちっぽけな事だけど、
些細でささやかな事だけど、
私にとっては嬉しくて嬉しくてたまらない出来事でした。
スポンサーサイト
【 2007/05/24 21:37 】

| 育児 | コメント(3) |
<<恥ずかしいったらありゃしない。 | ホーム | 言葉が爆発>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2007/05/26 22:24 】
--- ---

ちょっと遅くなって今しましたが
そったん2歳おめでとうございます。
言葉も一気にでているようですね。
maruたんもそのうちでしょうか???
そして歯磨き大好きそったん!偉い!
うちは気が狂ったように騒ぐので、
隣の住人に「虐待」を疑われてるのではないかとハラハラです。
matchさんの工夫の賜物ですね。
子育てって誰かにほめられることないので、
こんな出来事で嬉しくなりますよね。
次はおトイレトレーニング?また秘訣があったら教えてください^^*
y-mirai * URL [編集] 【 2007/05/29 11:03 】
--- ---

★y-miraiさん
maruたんもあっという間にしゃべりだしますよ!
本当に成長著しい日々です。
歯磨き大好きは助かるんですが、うちは散髪がめちゃくちゃ嫌いでそれこそ虐待?ってくらい泣きます。
気が重くて仕方ないですよーー
トイレトレーニング、まずはかわゆいシールをトイレに貼ろうと思って買ってきました^^
効果あるかな?
match to y-miraiさん * URL [編集] 【 2007/06/08 21:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
