Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
疑問
我が家のかわいいお姫様、のんのん
こんなに小さくても着せる楽しみが大きいのはやっぱり女の子

そったんのときに比べ、随分と衣装にお金をかけているのは気のせいではない

そんなのんのんを連れてのお買い物でのこと。

のんのんをカートに乗せてハムを選んでいると、
すぐそこの試食コーナーの店員さん(おばちゃん)2名が寄ってきて、

「かわいいわ~、かわいいわ~」
「ほんとー、お持ち帰りしたいわねぇ」


そして

「さわっても いいかしら?」

私の返事を待たず、のんのんの足首をつんつん。

「ぷくぷくねぇ~ かわいいわねぇ

勝手に触られることには抵抗あるけど、
かわいいかわいいと連発されて悪い気はしない私

そして別れ際、おばさんはのんのんをまじまじと見つめてこう言った。

「女の子  ・・・よ、ね??」

その日ののんのんは、
エプロンスカートにスパッツ。スパッツの裾にはお花の刺繍
髪の毛にはいちごのパッチン


なんで「??」がつくんですかーーー
スポンサーサイト
【 2007/11/20 22:54 】

| 育児 | コメント(4) |
<<言い間違い2 | ホーム | そったんの悲しい経験>>
コメント
--- ---

こんばんは~~!お久しぶりです!
女の子のお洋服って本当に可愛いですよね!
私も買う当ても無いくせに、手にとって見てしまったり・・・(笑)
そったんのお月様の記事を読んで、うちも同じようなことを言うなぁ~って思いました。
子供にとっては不思議なんですよね~。
でも、先日いつも月のことは「お月様」と言っていたのに、まん丸になった月を見て「地球」と言っていました・・・
そういえば、数日前に月面から撮った地球の映像をニュースで見て、不思議そうに「何??」と聞かれ答えたことを思い出しました・・・
子供の想像力って無限ですね!!
miya * URL [編集] 【 2007/11/28 00:25 】
--- ---

こんばんは。
ハハ うちも未だにあります。
「「男の子?女の子?」って。
絶対男にしか見えないでしょう?
枯れ葉をガツンガツン踏んでるんだよ?
って内心思うんだけど
大抵聞くのはおばさんです。
何故でしょうね。
でもエプロンスカートにスパッツなんて格好がツボで、羨ましいです。
女の子は本当に着せ甲斐がありますねぇ。
yukie * URL [編集] 【 2007/12/01 01:07 】
--- ---

★miyaさん
女の子の服、売り場も男の子より広いんですよね。数が違います!
選びがいがあるけど、出費も・・・。
それにしても「地球」とは、スケールがおっきいですね!
こちらがサラリと言ったことでもよーっく覚えてるのに驚きませんか?
スポンジが水を吸い込むように吸収するって、こういうことですね。
match to miyaさん * URL [編集] 【 2007/12/02 12:52 】
--- ---

★yukieさん
確かにおぼさんがよく聞いてきます!
そったんもどうみても男の子っていうコーディネートで走り回っているにもかかわらず、
聞かれたことがありますよ。
なんでしょう?
一応社交辞令のつもりで聞いてくれるんでしょうかね?
それにしても今回は「・・・。」ですよ。
だって、スカートですよ?!
超わかりやすいヒントでしょ!
match to yukieさん * URL [編集] 【 2007/12/02 12:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
