Lilypie 4th Birthday Ticker
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
幸せな瞬間
昨夜のこと。
お布団に入ってからぐずぐずし始めたのんのん

寝る前、夜中のミルクはなるべくやめたいので、
とりあえずお茶をあげてみる。
⇒怒って水筒をばしばし叩く

寝かせてトントンしてみる。
⇒さらに怒って大泣きで抗議

これはのんのんと根競べだな~・・っと思っていると。

「ママ のんのんに ミルクちゅくって(作って)あげて。」

そったんの優しさに泣けてきた。
大きくなったとはいえまだ赤ちゃんののんのん
寝る前にミルク飲んだっていいじゃないか。
そったんのほうがよくわかってる。
教えてくれてありがとう、ダメなママだね~


「そったんも、ミルク飲む?」

「もう おにいちゃん(だ)から、おおきいから、ミルクのまない

「じゃあ、何飲むの?」

「おちゃーー


ミルクを飲むのんのんに寄り添ってお茶を飲むそったん。
その光景が微笑ましくてかわいらしくて、
とっても幸せな気分になりました

母子3人の、平和な夜のひとコマ

【 2007/12/13 22:15 】

| 育児 | コメント(2) |
<<言い間違い3 | ホーム | 天国から地獄>>
コメント
--- ---

本当に幸せな光景ですねぇ。
目に浮かびます。
いいなぁ兄妹って。そったんはどんどん
お兄ちゃんさらしを増していきますね。
頼もしい♪
yukie * URL [編集] 【 2007/12/21 18:57 】
--- ---

★yukieさん
思ったより早く、兄妹で遊んでいる姿を見られて幸せです。
のんのんは、保育園でもそったんを見かけると喜ぶらしく、そんな姿も想像すると微笑ましいです。

match to yukieさん * URL [編集] 【 2007/12/30 21:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
