Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お呼び出しコール
先週からのんのんとそったんが交代ばんこに発熱

保育園からの「お呼び出しコール」があるとドキッ

それにしても、確か入園のときの提出書類に、
緊急連絡先の優先順位として

1・私の携帯
2・ばーばの携帯
3・パパの職場


と順位づけて提出したはずが。。。

なぜか真っ先に私の職場へ

別にいいんだけど、本当に仕事してるのか??と疑われているような気分にもなる

それとも、職場に電話がかかってくることで、
早退しやすいようにという配慮??

いずれにしても、この「お呼び出しコール」、
丁寧かつ冷静かつ簡潔でしかも、
ものすごい 威力 があります。

今日はどうしてもはずせない!!という日は、
電話が鳴るたびにドキドキです。。。
これって、働くお母さんはみんな同じなんでしょうね。

インフルエンザやら中耳炎やらなんとかウイルスやら、
怖すぎる!!

早く冬が終わってくれ~~~
スポンサーサイト
【 2008/01/22 21:47 】

| 育児 | コメント(2) |
<<のんびりのんのん | ホーム | は? な張り紙>>
コメント
--- ---

私もその気持ちよく解ります!
本当にドキドキですよね。
そして私の場合もまっ先にママの職場へコール。いつも定時で帰り5時過ぎにはお迎え。加えて制服のおかげでラフなスタイルなので、もしや疑われているのでは?なんて気にしました。まぁ 携帯はつながらないかもしれないし、一番手っとり速いのでしょうね。
そったんとのんのん。早く良くなりますように♪
yukie * URL [編集] 【 2008/01/23 23:40 】
--- ---

私も残業なし(しない!)の、職場で制服に着替える・・ので、怪しいんですかね~。
子どもたちがちょっと具合が思わしくない日は、電話がなるとハラハラしちゃいます。
そして保育園からだと「来た~・・・!」って感じですよね。
そったんとのんのん、未だ体調すっきりせず・・・です!
早く良くなって欲しいです。。。
match to yukieさん * URL [編集] 【 2008/01/28 22:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
