Lilypie 4th Birthday Ticker
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
もらう年
保育園に入ると、最初の年はとにかく病気をする、、とは聞いてたけれど。
我が家の2人も例外なく。

何でもかんでももらってこなくてよろしい

2月に入ってすぐにのんのんがロタウイルスをもらってきて、
2日後にはそったんにリレー
そったんの場合はかなりの重症で丸4日間吐き続け、
うち丸2日間絶食。
立ち上がれないほど体力消耗し、顔が一回り小さくなるほどやせてしまった

ようやく復活したと思われた先週の月曜日、
会社のお昼休みに電話がなった

「のんのんがお熱です。」

「・・・。はい。。

早退して病院へ走るも原因はわからず。
幸い翌日には復活。


そして今日、のんのんまたも発熱で救急へGO

「アデノウイルスです。」

「・・・。はい。。。


落ち込む私に先生がこう言った。

「集団生活に入ると最初はいろいろもらうもんです。
 お母さんのせいではないですよ。
 遅かれ早かれ通る道です。」


私の心のケアまでしてくれた先生。
病気はいやだけど、少し救われた気がした。

12÷年齢=1年間の病気の回数
だと聞いたことがある。

今は耐える時期ですねっ。



【 2008/02/24 15:05 】

| 育児 | コメント(2) |
<<働く母の強い味方 | ホーム | 成長を感じる一言>>
コメント
--- ---

2人とも辛そうですね。看病に走るmatchさんもお疲れ様です。
maruたんの保育所でもウイルスが舞い荒れてはいるみたいですが
幸いうちはもらって来なくて助かってます。。
でも今後春に向けて気温差が出てくるでしょうから要注意ですね。
12÷年齢はちょっと怖いかも。でものんのんもそったんも前半戦でその数字を迎えたんじゃなていですか?きっと保育園生活に慣れることも手伝って後半は楽になりますよ。
matchさんもご自愛くださいね♪
yukie * URL [編集] 【 2008/02/24 23:12 】
--- ---

保育園で何か流行性の病気が出ると、
「○○と診断されたお子様がいます・・・・ウンヌンカンヌン・・」
という張り紙がされるんですよ。
そのたびに
「ちょっとちょっと、、勘弁してよ~・・・」
という気分になります。
幸いインフルエンザこそもらっていませんが、
あとはたいていもらってるんじゃないでしょうか?
もっといいものもらってきてくれ!こども達!
お互いがんばりましょうね☆
match to yukieさん * URL [編集] 【 2008/02/25 10:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
