Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なんのこっちゃ。
もうすぐ3歳のそったんは、毎日疑問がいっぱい。
それを容赦なくぶつけてくるので、、、日々困惑する私。

先日、保育園からの帰り道のこと。
床屋さんのねじりん棒を見て。

「あれ なーにー??」

「床屋さんだよ

「とこやさんの おみみって ふわふわ??」


床屋の耳がふわふわかと聞かれて・・・
なんと答えれば・・・?

「ふ、ふわふわ、、、かねぇ?」

「ふわふわじゃない

さいですか。。。

ひとつ勉強になりました。

床屋の耳は、ふわふわじゃない!!
 by そったん

なんのこっちゃ。


スポンサーサイト
【 2008/03/25 21:30 】

| 育児 | コメント(4) |
<<ストレス | ホーム | 休日!>>
コメント
--- ---

こんばんは~~。
お久しぶりです!!
そったんの素朴な疑問かわいいですね!
子供って親でも??なことを質問してくれたりで、困ってしまうことも多々です。
その着眼点が面白いですよね!!

いつも二人のお世話をしながら働くmatchさんを尊敬しながら読ませてもらっていましたが、4月から私もワーキングマザーデビューです・・・
働きながら育児するなんて器用なことできるかと不安ですが、がんばります~~!
miya * URL [編集] 【 2008/03/26 00:38 】
--- ---

床屋さんの耳がふわふわかぁ。
とっても可愛いなぁ。
こういうとびきりの発言は
一つも漏らすことなく残したい!
なんて思っちゃいます。
これからどんな"なんのこっちゃ"が生まれるか。楽しみですね^^*
yukie * URL [編集] 【 2008/04/05 00:31 】
--- ---

★miyaさん
こどもの疑問ってほんとに「??」ですが、それがかわいくもあり、面白くもあり、新鮮でもああり!ですよね。
答えに困ることも多いですが、今だけのかわいい時期なんですよね♪
大切にしたいものです^^
miyaさんワーキングマザーへようこそ!
できるとかできないとか、そんなこと関係ないですよ!
なんとかなるもんです!
するしかないんですから(笑)
大丈夫、自分も周りもすぐ慣れます。
一緒にがんばりましょ。
なんだか嬉しいです☆
match to miyaさん * URL [編集] 【 2008/04/07 20:35 】
--- ---

★yukieさん
ほんと、とびきりの発言ですよね!
書き留めておいていつか絵本にしたいです。
無限大の心というのは、果てしなく素晴らしいものですね。
私にもそんなときがあったんだろうかと、考えさせられます・・・。
こうやって、2度目の成長ができるから子育てってすごいですよね☆
match to yukieさん * URL [編集] 【 2008/04/07 20:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
