Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
まいにちまいにち
毎日毎日・・・
ブログをなかなか更新できません。
育児や仕事や夫婦や、いろいろあるのですが、
書きたいことより忘れたいことが多く。。。
忘れたいというより、考えたくないって感じでしょうか。
この日記を見てくれる人がいてもいなくても、
自分のための記録として、書くことにします。

マイホームに向けて邁進中
自己資金!借金!ローン!金利!よくわからないもろもろ!!!

私の仕事、危うい感じ!
世に言う派遣切りってやつ?
それにおびえながら毎日出勤。
上司は、「このままいてほしい」と言ってはくれます、が、
組織というのはなかなか非情
どうなるか、更新?!どうなる、収入??って、毎日。

パパの仕事、残業削減!!
御多聞にもれず、残業カット、給料カット
これについては、こどもたち大喜び。
そして、毎日家事をt手伝ってくれるパパに私も大喜び。
残業代はあまり関係なく、家庭は○!!

ひとつ、問題は。
私の体調が思わしくないことです。
バリバリのキャリアウーマンに聞かれたらあきれられそうですが、
毎日フルタイムで仕事しながら子育てするのはなかなか。
朝が早いのです。
私は毎日4:50起床。
こどもたちは5:50起床。
これがなかなかきついのですね。
朝食を食べるのにも、胃が起きない。
そして、午前中がすごく長くなるので、眠くなる

こどもたちは毎日20:30には寝かしますが、
朝はやっぱりつらい模様。
起こしてからしばらく不機嫌、食べられない。
無理やり朝食、お着替え、歯磨き、お薬、場合によっては吸入。

毎日ギリギり、毎日カリカリ、毎日ビュンビュン

こんな毎日です。
でも、安心できる保育施設にそったんとのんのんをお願いした後、
自分の職場に向かう瞬間。

その瞬間の自分タイムへの切り替え。
これは快心です

そこから先は、いち個人で、いち社会人です。
そこの切り替えがあるから、私は毎日頑張れます。

働くお母さん、そんなくくりに入れてもらうのはおこがましいですが、
自分らしくいるために、仕事は必要、そう思います。

明日からも、毎日頑張りますかね。
スポンサーサイト
【 2009/04/29 17:35 】

| 育児 | コメント(0) |
<<天性のお姉様 | ホーム | ずいぶん放置しました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
