Lilypie 4th Birthday Ticker
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
引越しは待ってくれない
さあ、引越しまであと一週間をきりました

我が家は、某引越し会社の、いわゆる 
『ぜんぶやってあげるよプラン』

もうこれ!!ぜったいこれ!!
と、引越し代は別腹覚悟。

とにかく、引越しの前の日まで
(正確には、1日前に梱包にくるので、実質2日前)、
普通に暮らしていてよいらしい。

でもでも、まったく同じ間取り、同じ家具のある家に引っ越すわけじゃなし、
何をどこへ片付ける、というプランは決めておかなくはならない。
そして、不用品は処分しておかなくてはならない。

この不用品というのが、、、、くせものである。


結婚10年目、5歳児と3歳児のいる我が家は。


不用品  OR  必要品 

と問うならば、かなりの確立で、  It’s 不用品.  なのである。

荷造りより大変なのは、要・不要の識別、そして不用品と認定されたものたちの処分なのだ。

幸い近くに処分場があるけれど、平日は仕事があるし、
土日は未だ玄関扉の鍵さえついていない新居の打ち合わせで時間が無い。
そしてこどもたちが足手まとい。

それでも今週末には引越しです

不用品=ゴミを新居に持ち込むのはいやだ

夜な夜なモノと格闘しています
【 2010/06/28 22:03 】

| 育児 | コメント(0) |
<<地震 | ホーム | 動な男子 静な女子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
