Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なんだか驚いた朝
休日の朝はのんびりしたい

できることなら、朝食の用意もしたくないし後片付けもしたくない。
でもお腹はすくし何か飲みたい

ってことで、近所のモーニングへGO

ここはフリードリンクなのでいつもすごい人気

ここで今朝、びっくりの団体様を見た。
モーニングに団体様って、、、異様です。
だって朝ですよ?普通はファミリーが遅く起きて、
「あ~、今朝はもう、モーニングでも行こっか
ってなるものでしょ

そしてこの団体様、バッチリメイクにおしゃれをしてきた!
って感じのおばあさんの団体だった
おばあさんって言ったら語弊があるかな、ヨボヨボではなく70歳くらいの初老?

お客のほとんどがファミリーか、中年のカップル。
カジュアルな格好に最低限のメイクという、似たり寄ったりの感じの中、
キメキメおばあちゃん集団はすごく異様。

私は、お年寄りにはものすごく寛大なほうだ。
ノロノロ運転にもイライラしないし、レジでもたもたしてても怒らない。
むしろなんだか不憫で泣けてくる(それも失礼かもしれないけど)

でもなんか今日は、虫の居所が悪かったのも手伝って、
妙にイライラしてしまった


だって、10人くらいのおばあさんが揃って行動するもんだから
ドリンクバーは長蛇の列。
そして年寄りだからか?全員ホット

あれこれ迷って、

「あら、これなあに?」
「あら、これ違うの出てきてるみたい・・」
「あら、お砂糖は自分で入れるのかしらね?」
「あら、あなたもうお代わり?早いわねぇ(笑)」


あらあらあらあらと・・・そういうの席でやって

ジュースを取りたい私とのんのんは、コールドドリンクの場所に辿り着けない

なんなの?このおばあちゃん達。
なんで朝から集まってるの?集会?女子会?

もうね、あなたたちは時間あるでしょ?たくさんあるでしょ??
平日に来てください、平日に。


なんだかイライラしたままモーニングタイム終了。

最後にもう一度驚いた。

おばあちゃん達は、エスティマセレナというでっかい車2台に分乗して去っていった
エスティマを運転するおばあちゃん



元気だなぁ・・・私より元気だ。
朝から集会するだけのことはある。
腹ごしらえも済んだことだし、今から イオン か ららぽーと?


おばあちゃんたちは悪くない、ぜんぜん悪くない。
でもなんだか釈然としない気持ちだった。
私は心を病んでいるんだろうか・・?



スポンサーサイト
【 2011/05/22 11:06 】

| いろいろ | コメント(0) |
<<家族サービス! | ホーム | 疲れるしめんどくさいし失礼だし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
