Lilypie 4th Birthday Ticker
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
泣ける
先日、保育園の夏祭りがあり、その中で年長さんの和太鼓演奏がありました

そったん登場

どうしよう、泣ける、泣けてしまう

小さな子供が一生懸命頑張る姿は、とても胸を打つ。
それが我が子ならなおさらである。
それが非常に手のかかったそったんであれば涙はこらえきれるはずもなく。

恥ずかしいのでタオルで汗を拭くついでに涙をふきふき

なぜみんな泣かずに見れるのか、はたまたみんなこっそり涙をふいている

入園したての1歳時クラスのとき、年長さんの和太鼓を真似して、
中腰でバチを持つ真似をしたそったんを見て笑ったこと。
当時の担任の先生に、
もう4年後に憧れてるんですね頑張って
って言われたこと。

昨日のことのようです。

あの日から4年、立派に和太鼓演奏できました

保育園生活もあと半年と少し。

行事はぜんぶ最後の一回。

そう思うとたまりません。

あーーーやばい。

運動会、発表会、そしてそして卒園式。
涙涙のオンパレーードではないか


どうすりゃいいんだ。

ごまかしきれる量の涙ではすまない。

いさぎよく泣くか



ところで、保育園生活の前半2年ほど、
あまりに大変すぎてあまり記憶が無い。
どのようにして生きていたのか、何を食べさせ、自分は何を食べていたのか。

そったんはいつ泣かなくなったのか。
のんのんはいつ立ったのか、歩いたのか、しゃべったのか。

それはそれで泣ける
【 2011/07/27 22:04 】

| 育児 | コメント(0) |
<<生き物の命 | ホーム | 素敵なココロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
