Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ヒトの気持ち
前回の記事の通り、私は生き物が苦手だ。
犬も猫もダメ。

よく犬好きの人が、

「うちの子は絶対に噛まないから大丈夫だよ

と言う。

噛まれながらそう言う。

いやいや、噛んでるでしょ。

「じゃれてるんだよ~~、喜んでるの
 痛くないんだよ


動物苦手人間にとって、犬が顔をすりすりしてくるのは、
喜んでいようがじゃれていようが、

とっても怖い


つい先日のできごと。

朝、ガレージのシャッターを開けると、道にお散歩中の女の人がいた。

「まみ!まみ!入っちゃダメよ!こっちおいで!!」

うちの車の向こうにちっちゃい人の気配が。
うん、わかるわかる。
そったんもそうだった。
子供は、自分の家とか人の家とかの区別がない。
シャッターが開いたからトコトコ寄ってきても仕方がないよ~~

気にしないでください

まみちゃん

と、覗き込んだ瞬間。

黒い小さい犬がトコトコトコ・・・と、近づいてきた。
ちょこちょこと、短い足で。
ミニチュアダックス?の毛が長いの。

私の足元に到着し、足をペロペロされるまでおよそ3秒くらいか。

私は石になった。

飼い主さんを前に、そしてのんのんを前に、

「ぎょえええええ~~~

とは言えない。
よく耐えた。

まみちゃんの飼い主は遠慮してか?入ってこない。
「まみ!まみ!!」と呼ぶのみだ。


まみちゃんが飼い主さんのもとに戻ると、
飼い主さんはにっこりしながら、

「この子、人が好きなんですよ~、特に女の人が

それはどうも・・・
私、犬が苦手なんですよ~~、特に放し飼いの犬が。

犬が苦手な人間は、決してかわいくないと思っているわけではない。
かわいい犬はかわいいと思うし、別に憎らしくもなんともない。

ただ、 怖い のだ。

この感覚、なかなか伝わらないようで、
犬を見て「かわいいですね」って言うと必ず触らせてくれようとする。
確かにかわいいけど、触るのは怖い。

この感覚、どう表現したらいいのかな??

とにかく、毛並みツヤツヤの
とってもかわいいまみちゃんは、
めちゃめちゃ怖かったです。


スポンサーサイト
【 2011/08/08 13:46 】

| いろいろ | コメント(0) |
<<おじいさんとは言いたくない | ホーム | 生き物の命>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
