Lilypie 4th Birthday Ticker
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おじいさんとは言いたくない
この夏、そったんとのんのんは交代で熱を出している
なので、かかりつけの病院へ行く機会も多い

いつも行く病院は、朝はお年寄りの社交場である。
5年前の記事 年寄り嫌うな に書いたおじいさんがまだいる。

この5年間、朝一番に並んだ際には必ずいる。
遭遇率 100% だ。

そしてあいっ変わらずの口の悪さ。
たいてい世の中への苦情である

先日は、聞いているのも気分悪く、その場にいたくなかった。

ジジイ (おじいさんとは言いたくない) 曰く、

「この前、役所へ行ったらやあ!若いもんの対応が悪くてよお!」

「わしの名前はサンズイの河なのに、さんぼんがわの川って書きやがってよう!」

ほう、それは役所が失礼だ。

「ほいだでわしは、怒鳴って、市長呼んで来い!!って言ってやった

そんなことで?

「すいません、とか言いやがってよう!!」

そりゃそう言うだろう。他になんと言えばいいのだ。

「そいだで最近は、わしが行くと職員があわててへこへこしやがんだ(ふふん!)」

やっかいものなんだよ、痛々しい・・・

「散歩の途中に役所に寄ったらよう!」

用事もないのに嫌がらせか。

「水筒で茶なんか飲んでやがった!!」

持参した水筒のお茶を飲んで何が悪い。
公務員だって喉くらい渇くだろう、
湯飲みで飲んでたらそれこそ、
税金で茶なんか入れやがって!って言うだろう、このジジイ。

突っ込みどころ満載のジジイ(おじいさんとは言いたくない)だ。

初めて見た日から最低でも5年間、
毎日毎日朝の10時に病院に来てわめきちらし、
どこが悪くて来てるんだこのジジイは。

看護師さんにも日課のようで、他の患者さんのように
「どうしました?」の最初の問診もない。
スクーターで来ているところをみると、手も足も不自由はない。

そして大変元気である

・・・うるさくてしょうがない。

このジジイ・・・
具合悪くて来れない日はないのか。
あ、ここは病院か。


ジジイ・・・

診察室をなんとかチラ見した様子、
治療室をなんとかチラ見した様子、
看護師さんとの会話をダンボした様子、
それらを総合すると、ジジイの病名は、

不治の水虫

これしかない。

毎日来なくてよろしい。
清潔にしてせっせと薬を塗るがよい。

あーーうるさいジジイ(おじいさんとは言いたくない)。。。

水虫早く治れ。

【 2011/08/08 15:11 】

| いろいろ | コメント(0) |
<<大人になった | ホーム | ヒトの気持ち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
