Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
家族旅行
先週の週末、家族旅行に行きました。
私の両親と妹、うちの家族4人の計7人

毎年両親がプレゼントしてくれるこの家族旅行は、
我が家の年中行事でありとても楽しみなものなのです

で、今年は温泉&バーベキュー

7人でワイワイとお肉や野菜をつつきながらビールを飲んで
こども達は大はしゃぎで大喜び

ふとお隣のグループに目をやると・・・
男子3名 女子3名のグループ

学生かな?いや、週末だからたぶん、会社の仲間かな??

とても暑い夕方、熱いバーベキューコンロの前で
汗だくでお肉&ビール

女の子たちはばっちりメイクにふわふわワンピース、
シャラシャラ素材のカーディガン


・・・あんなの、疲れそう

まっ先にそう思ってしまった私の格好は、

足元はいつでもさっと走れるクロックス、
よく伸びる素材のジーンズ、
この夏超ヘビロテしている(これでもちょっとおしゃれな)Tシャツ。
↑Tシャツは雑貨屋で買ったやつだよ!一応。


自分のテーブルは気心の知れた家族と我が子達。
こんな格好でも引かれないよ!
子ども達はママママってくっついて来てくれるよ!!
パパは食べ物取ってくれるしビールでご機嫌だよ!!
あーー幸せ


って思った。


翌朝、朝食のお部屋で同じグループに遭遇。
女の子たちは朝も早くからばっちりメイクに・・(以下略)
私の格好は・・(以下略)


結婚して家族を持って、おしゃれ心を捨てたわけではない。
オバサンでいいやなんて思ってない。
そこそこ気をつけてはいるつもり。

でも、やっぱりグループ旅行するような女の子達とは違う。

そこで卑屈になるわけでもなく、
焦るわけでもなく、
今の自分を素直に幸せだと思えたことが嬉しかった。

家族旅行ってやっぱりいいな!!

オマケ。
会社でお土産を配るとたいてい、どこに行ったの?って聞かれる。
それで場所とか、泊まったホテルを言うと、
「高かったでしょ?!」と聞かれる。
「両親がプレゼントしてくれたんで・・・」って言うと、
「なんだ、スポンサー付きか!」って言われる。

このテの会話、ほぼ毎年される。

・・・なんなの、ほっといてくださいよ。お金の出所なんて。

そして、 “やっぱりね” 的な笑いもやめていただきたい。

スポンサーサイト
【 2011/09/01 19:11 】

| いろいろ | コメント(0) |
<<それでいいのか?! | ホーム | 大人になった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
