Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
日記
この頃いろいろ忙しい

そったんが卒園間近で、保育園の行事も多く、
入学間近で、学校関係の用事も多い

加えて、私の仕事が忙しい。
2012年1月付で大きな組織変更があり、人がたくさん異動。
あっちへこっちへ入れ替え玉突きなんでもあり。

雇用が不安定な派遣社員です。
保証はなんにもない、腕一本で勝負
なんて大そうなものじゃないですが、
会社が改革を行うたびに首がかかってドキドキですね

社員の仕事まで獲ってく勢いじゃないと、生き残れない。

生存競争、激しいです。

先月で2人、派遣の仲間がいなくなりました、さみしーー

でもなんだかこの頃、この厳しさが少し良いと思えるようになりました。
きっと正社員だったら、こんなに頑張ってないかもしれない。
必死で食らいついてないかもしれない。
きっとそうだ。

うざいと思われようが、邪魔だと思われようが、
聞かなきゃならないことは聞く。
教えを乞わなきゃならないことは乞う。
決して投げやりにならず、あくまでも下からお願いする態度を崩さない。

なんか疲れるけど、サバイバルゲームだと思うとちょっと楽しい。

人生をかけたサバイバルゲーム


あくまでもどこまでも、周りを立てつつ自分の位置も確保する。
結果自分が生き残る。

派遣社員は、できるできるアピールしてもだめなのだ。
※できない社員に目の敵にされる

社員に負けないと思っても、自ら誇示してはだめなのだ。
※自分で言ったら台無し

頭脳戦である。

これは本当の話。
会社ではだーーーれも信用していないし、
誰にも心を開いてない。
いつもニコニコしてるけど、誰のことも好きじゃない。

好きなのは働くこと。
仕事をすること。
そのために、会社での自分の立場を守りたい。

いつもいつも演じているから、家に帰ると癒されます

この頃の楽しみ。
こどもと一緒におしゃべりしながら寝て、
こども達が寝付いたら、ネットでお笑いを見ること

でも一緒に寝ちゃうことも多い


スポンサーサイト
【 2012/02/09 19:29 】

| いろいろ | コメント(1) |
| ホーム | お殿様お姫様の水遊び>>
コメント
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2013/01/24 04:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
