Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
育児って・・
そったんはとにかくいつも動いている
前にも書いたとおり、オムツ換えは真剣勝負

オムツ換えも着替えも、そったんを追いかけながら。
これは体調の悪いときなんかは非常にこたえる・・・

生後一ヶ月検診で注意された高い高いをやめなかったからか。
(高い高いは、落ち着きのない子になる原因と直々に助言をいただいた)
それともそったんの性分か。

オムツ交換のとき、お尻を拭き終わると即座に使用済みオムツに手を伸ばすそったん。
私は使用済みオムツを足で避けつつ、新しいオムツを半ばむりやり履かせる。

今日は私の体調がすぐれず、心底ぐったり

そんな今日に限って、そったんはお風呂上りにウンチ2回

2回目をきばり始めたとき、あまりの疲れと
「まだするかい!」という気持ちが入り混じって思わず笑ってしまった。

そんな私を見て、そったんはきばりながら笑っていた

そして二人で笑った

そったんで疲れ、そったんで回復。
育児ってそんなもんかもしれない。
スポンサーサイト
【 2006/05/09 22:09 】

| 育児 | コメント(2) |
<<予防接種 | ホーム | ネット開通!>>
コメント
--- ---

無事お引越しおめでとうございます。お疲れ様でしたv-425
私の旦那は「そったんファン」で我が子の育児の行く末をmatchさんで予習しています。
いつも「そったんママ大変だなぁ」と話しているのですが私も同感ですv-425
使用済みおむつの件もお風呂上りのウンチの件も本当に頷ける☆そして私もやっぱりmaruたんで疲れmaruたんに癒されます。
だから育児って素敵ですよね。
matchさんのそったんへの思いもこちらに心地よく伝わってきますv-345
y-mirai * URL [編集] 【 2006/05/09 22:48 】
--- ---

★y-miraiさん
そったんファンだなんて光栄です♪
育児は確かに大変。
疲れたり凹んだり迷ったり。
なのにいつのまにか癒されて日々がすぎていくんですよねー。
不思議で素敵ですね!
y-miraiさんのmaruたんへの真剣な思いはすごくよく伝わりますよ~。
いつも尊敬しています!
match to y-miraiさん * URL [編集] 【 2006/05/10 16:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
