Lilypie 4th Birthday Ticker
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
涙の断乳
ただいま断乳実行中のそったん。
っと言ってももともとミルクっ子。
夜中のミルク・牛乳をやめているのです

1歳をすぎても夜中に最低2回、多いときは4~5回は哺乳瓶が必要だったそったん。
悪いのは全てこの私
夜泣き対策として、手っ取り早いミルクで今までしのいできたのがこの結果を招いたのであろう。

今は断乳せず卒乳を見守る人も多いけれど、
ミルクの場合はそうも言ってられない
何しろ母乳と違って常に高カロリーでお腹にたまって胃に悪い。
実際、そったんは眠りが浅くて何度も起きていたうえに、
いつも朝ご飯がほとんど食べられない。

そして何より・・・

夜中に何度も寝室とキッチンを往復するのが面倒くさい

二日前、あまりの寝不足にストレスが限界を超え
断乳を決断、決行中なのです

ちっちゃな手で顔を覆って泣き、天を仰いだあと
布団に突っ伏して泣く姿は本当にかわいそう
心の中で「ごめんね、ごめんねと謝りながら一緒に辛い時間を共有しています。


でも思い切ってやってよかった!
朝ご飯をもりもり食べるようになったし、昼間の機嫌がすごくいい
やっぱり夜中にミルクを飲んでるときは、胃に負担がかかって熟睡できていなかったようです。

さあ今夜で3晩目。
そろそろ哺乳瓶を忘れて朝まで寝てくれるでしょうか??
一緒にがんばろうねぇ
【 2006/06/01 21:09 】

| 育児 | コメント(4) |
<<涙の断乳・その後 | ホーム | 考え方>>
コメント
--- ---

おー。早速効果が出てきましたか。
やって良かった!って思えて良かったね。

それにしても、そうか、ミルクはキッチンとの往復か・・そりゃめんどいわ。
もぅちょいだ。がんばれ。
じろう * URL [編集] 【 2006/06/01 22:03 】
--- ---

うちも いつか乳絶ちの日がくるんだろうなー
と思うと 胸がじんわりします
やっぱり我が子が必死で泣くのを見るのは
親としては耐え難いですよね

ああ・・それが母というものなのかしらん?

でもそれがいい方向にそったんちゃんには
いって良かったですね
がんばれ がんばれ そったんとママ!
えこ * URL [編集] 【 2006/06/04 23:27 】
--- ---

★じろうさん
なかなかこれが大変ですよ・・。
でも目に見えた効果が出るとやりがいあります。
もうちょいだ、がんばる!
match to じろうさん * URL [編集] 【 2006/06/06 13:20 】
--- ---

★えこさん
断乳は親子ともども試練ですよー。
泣く姿を見るのはつらい、でもあげてしまって混乱させてもかわいそう。
始めたらやり通さなければなりません。
がんばって早く安眠させてあげたいなぁぁ。
match to えこさん * URL [編集] 【 2006/06/06 13:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
