Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お散歩
今の家は徒歩3分ほどで行ける公園があり、
家選びの際には大きなポイントだった

引越し前は、晴れた日にはそったんと公園までお散歩しよう、
なんて期待してワクワクしていた

ところがどっこい、そのお散歩が今の私には苦痛でしょうがない
徒歩3分の公園まで、徒歩では辿り着かないのだ。

そったんは家から出たとたん鉄砲玉に変身する
ツイてないことに、道の両側に住宅がびっちりあって
その全ての家の敷地に侵入しようとし、駐車場の車には必ず触ろうとする。
ベビーカーに乗せようとすると暴れるし、
手を引っ張って歩こうとすると、すごい力で引っ張り返して座り込む。


結局、ジタバタ暴れるそったんを抱きかかえて公園まで毎回走るハメに
帰り道も同じく。


私の思い描いていたお散歩は、
かわいい麦わら帽子をかぶったそったんと手をつなぎ、
空を見たり道端の草花をさわったりしながら気持ちよくトコトコと

実際のお散歩は、そったんを追いかけまわして最後には抱いて走るという過酷なもの。
私にとっては散歩と言うより試練。

なので最近足が遠のきつつある。。。
暑いし

いつ頃から手をつないだお散歩ってできるんだろう?
できる子はもうできるんだろうか?
なんだか、楽な子、大変な子、の2パターンあると
必ず後者のほうに当てはまるような気がしてしょうがない
いや、みんなそれぞれ苦労はあるだろうけれども。
それにしてもそったんは・・・。
いやいや、普通普通。1歳児なんてこんなもん。サルサル

でも早く人間同士の付き合いもしてみたいなぁぁ。

スポンサーサイト
【 2006/06/08 21:37 】

| 育児 | コメント(2) |
<<お風呂タイム | ホーム | 涙の断乳・その後>>
コメント
--- ---

いやいや大変そだね。
でもごめん、姿を想像してちょっと笑ってしまいました。
人の敷地じゃ自由にって訳にもいかんしねー。
子供にはなんでダメなの?って感じだろうね。
今の時代、堂々と遊べるのって公園ぐらいだからなー。
昔は空き地でもあれば、絶好の遊び場だったけどねー。
じろう * URL [編集] 【 2006/06/08 22:33 】
--- ---

★じろうさん
ほんとにもうねー、船にあがったマグロかカツオ状態ですよ、それを何とか取り押さえて走るわけです。
たまらんです、、、。
match to じろうさん * URL [編集] 【 2006/06/12 10:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
