Lilypie 4th Birthday Ticker
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
さよなら哺乳瓶
そったんは昨日、生まれてから一日たりとも口にしなかった日はない、
哺乳瓶にさようならをした

断乳をして約1ヵ月半、ミルクは忘れたもののやっぱり哺乳瓶は必要で、
とくに明け方に泣くときなどは哺乳瓶(お茶入り)をチュパチュパやることで落ち着いていた。

ところが昨日、どうしたことかご機嫌で目覚め、
そのまま布団の上でゴロゴロ遊び始めたので
私もあえて哺乳瓶を渡さなかった。

別れはあっけなくやってきた

結局そのまま全員起床、朝ご飯
今朝は寝起きにちょっとぐずったけれど、
やっぱり哺乳瓶なしでもそれなりに機嫌は直っていた。
いつまで使うんだろう・・とちょっと気にもなっていたけれど、
なーんだ、心配しなくても勝手に忘れてくれるもんだな~。

これで本当に、最後の一本となっていた哺乳瓶を封印する
ほっとする反面、ものすごーく寂しくてなんだか涙がでそうだった

おっぱいを断固拒否して哺乳瓶に吸い付くそったんを見て泣いたこと。
哺乳瓶屋さんかと思うほどたくさんの哺乳瓶を買ったこと。
出かけるたびに「くぅ、、母乳が出れば・・」と思いつつ重たいミルクセットを持ち歩いたこと。


そんなことを思い出すととっても感慨深い。
あー 本当に終わっちゃうんだなぁ。。。

とか感慨にふけってばかりもいられない。
目下コップのみの練習中!
ストローマグを封印する日も、同じ気持ちになるのかな。
こうして少しずつ 赤ちゃんらしさ ってなくなっていくんですね。

でもやっぱり、失っていく寂しさより成長していく喜びのほうが大きいから、
一緒に泣いたり笑ったりしながら見守っていけるんですね。


スポンサーサイト
【 2006/07/08 10:58 】

| 育児 | コメント(2) |
<<暑さで食欲減退? | ホーム | 年寄り嫌うな・・?>>
コメント
--- ---

哺乳瓶卒業おめでとうございます。
寂しい気持ちよく分ります。
私は今ままで余り使っていなかった哺乳瓶ですが、フォローアップミルクが始まり1本追加して買った位なので卒業がとても羨ましいです。御飯も食べてるのにミルクも必要。長い道のりを考えドキドキなんだけど、そったんがあっけなくお別れしたと聞いてちょっと安心しましたv-347確かに失うより 得る楽しみのが大切。改めて気づかされました。そったんは少し未来のmaruたん。いつもへぇ。ほーっ。と学習させてもらってます(笑)そしてmatchさんの考え方にも即感化されている私です。v-22
y-mirai * URL [編集] 【 2006/07/15 22:39 】
--- ---

★y-miraiさん
哺乳瓶でミルクを飲む姿ってかわいくないですか??
一生懸命吸い付く姿がかわいくて大好きだったんですけどついに卒業しました。
いろいろ心配しなくても勝手に成長してくれるもんですね。
maruたんのわんぱくぶりに、あーうちだけじゃないんだなぁ・・・っと安心させられてます!
あはは。。
match to y-miraiさん * URL [編集] 【 2006/07/17 15:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
